So-net無料ブログ作成
検索選択

合格できる単熟語 英検準2級 [英語]


合格できる単熟語 英検準2級

合格できる単熟語 英検準2級

  • 作者: 吉成雄一郎 三屋仁 クリストファーベルトン
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2009/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



友達と相談して≪合格できる単熟語 英検準2級≫をいう本をを買いました。

単語帳が色々と発売されていますが、
この本を選んだ理由は

1.日常会話に必要な単語を≪例文≫と一緒に覚えられる
2.必要な≪文法事項≫の説明が付いている
3.チェックシートも付いている(赤いシート)
4.例文とCDが≪例文→見出し語→見出し語の日本語訳≫の順で入っている
5.CDが3枚も付いているのに≪1800≫円である
6.≪23日完成≫である

といったところです。

今年に入って、すっかりフランス語モードだったので、
結構な量のフランス語は読んだりしているのですが、
必要な英語はほったらかし。。。
しかもフランス語の影響でやたらに英語を話す時に
やたらに≪難しい≫単語を使ってしまって混乱する症状が。。。

こんな状況を改善せねば!
でも、、1人でやるのは寂しいよね、、ということで、
友達と始めちゃうことに(笑)

うまく活用したいです。
特に熟語を増やして上手く使えるようになりたい~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

今年のTOEICへの取り組み開始☆ [英語]




昨日、TOEICのサイトで去年自分が受験した日などを確認しました。
去年は5月と6月に受験していますので、
今年も5月が6月に1回、出来れば年の後半にもう1回受験できたらいいなと思います。

↑の本はたまたま古本屋さんで発見して105円で手に入れてきたものです。
あとで表紙に≪5日間で攻略する≫と書かれていてびっくり(笑)
まず、私には5日間で攻略なんて無理なんで、
とりあえず、持ち歩きできる本くらいな気持ちで読んでみようと思います。

そして、昨日は久々にDSでTOEICの問題を解いてみたら、で、出来ない~(汗)
特に文法が。。。苦手なところってあっという間に出来なくなっちゃうんですね。
今から少しずつ語彙を増やさないと~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

≪ALL IN ONE Re-Start≫ [英語]


ALL IN ONE Re-Start 第2版

ALL IN ONE Re-Start 第2版




最近お昼休みを利用して少しずつ読んでいた≪ALL IN ONE Re-Start≫。
もともとは文庫版を持ち歩いていたのですが、やはり≪音≫が欲しくなり、CD&CD-ROMが着いているほうを買いなおしました。

CDには本の例文が、CD-ROMには学習ソフトが入ってるようです。
コレだけついて1890円はかなりのお値打ちです。
でも、、文法が強い人にはいらないかな~。

TOEICのスコアのレベルからすると文法事項は730点レベルまでカバーされているようですが、語彙は不足となっていました。
なので、あくまでも≪文法総ざらい用≫ってことでしょうね。
ただ、このくらいのレベルのもののほうが、会話で使える例文の多いような気もしますし(あんまり難しいと使いこなせないもの。笑)、
私にはいいのかも。

秋がやってきますし、英語熱、再燃させねば。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2回目の結果>TOEIC [英語]

前回と違って、殆ど準備も出来ずに臨んだ2回目のTOEICの結果です。

☆LISTENING … 400点
☆READING  … 275点

合計 675点

でした。詳細は、、

≪LISTENING≫

〇短い会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられいる情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できる・・・・・ 83%

〇長めの会話~(以下上と同じ)・・・・・ 100%

〇短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる・・・・・ 76%

〇長めの会話~(以下上と同じ)・・・・・ 79%

≪READING≫

〇文書の中の情報をもとに推測できる・・・・・ 71%

〇文書の中の具体的な情報を見つけて理解できる・・・・・ 73%

〇ひとつの文章の中でまたは複数の文書間でちりばめられた情報を関連付けることができる・・・・・ 60%

〇語彙が理解できる・・・・・ 50%

〇文法が理解できる・・・・・ 64%

とのこと。

う~ん、総合得点は若干上がってるんだけど、、試験問題によってこれだけ結果が違うなんて~(汗)

英語が得意な友達に≪どうなんだろね、、この結果。。?≫と聞いてみたら≪間違いなく後半まで体力が持たなかったんだよ。リスニングで力を使い果たしたな。笑≫と言われました(苦笑)

とりあえず、やっぱり語彙を増やす!がイチバン効果的な方法のようです。


TOEIC TEST英単語スピードマスター

TOEIC TEST英単語スピードマスター




初めてのTOEICの結果郵送されました [英語]


もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング




昨日、写真入のTOEICのOFFICIAL SCORE CERTIFICATEが届きました。
始めてみたけど、わ~、、昔研修で貰った評価シートに良く似てる。。
結構細かく書いてあるんですね(仏検なんて、、合格点は〇点です。あなたの得点は〇点です。よって不合格です、、みたいなハガキがぺらっと届くだけです。涙)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

はじめてのTOEIC受験☆無事修了 [英語]





本日、初めてのTOEIC受験、無事に終了いたしました。
結局、直前に勉強の時間があまりとれず、受験対策は3月から受講している通信講座と、
直前にはDSのソフトに入っていた模擬試験問題を1回しかできませんでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

はじめての受験票>TOEIC [英語]


TOEIC TEST英単語スピードマスター

TOEIC TEST英単語スピードマスター

  • 作者: 成重 寿
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



帰宅してポストをのぞいたら届いていました>TOEICの受験票

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

DSでTOEICの練習? [英語]

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

TOEIC(R)TEST DS トレーニング

 
FPの通信講座もひと段落し、ボーナスが出たこともあってDSの新しい英語学習ソフトを購入しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点☆英語学習の本購入 [英語]

以前から、何とかしたいと思っているもの。それは「英語」なんですね。

昨日、たまたま本屋さんを覗いたら

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応

海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応

こんな本が売られていました。パラパラっとめくったら、ちょっと面白そうなので早速購入したのですが、読み出したら止まらず、あっという間に読みきってしまいました。

で、この本を読んでみて実際にTOEICが900点取れるようになるのか!?ということですが、う~~ん、それはかなり微妙。というのも、この本を書かれた方の勉強量を考えると、、うーーーーそれって、万人が実践できることじゃないよね~!?と思うくらいの勉強量だからなのです~。

まったく同じようには勉強できないかもしれませんが、TOEICのテストの点数を効率よくあげることができるのか、どうしたら勉強を続けていかれるのか、など、勉強をしていくうえで参考になることがたくさん書かれています。

そして、なによりも勉強する「勇気」が沸いて来る本です~!(笑)

そっか、今からでも遅くない!やれば出来るかもしれない、と思わせてくれる本でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。