So-net無料ブログ作成
検索選択

よいクリスマスを! [音楽]


Merry Christmas

Merry Christmas




気づいたら、、もう年末・・・。
明日はクリスマスイブ、そして明後日はクリスマス・・・。

例年、どうしてもこの季節は忙しくてまったく日記どころでなくなってしまうのですが、
でも!クリスマスですから。気分だけでも。
今年はJACKSON 5のクリスマスで、盛り上がろうと思います☆
おチビだったころのカワイイマイケルの声が聴けますよ☆

続きを読む


◇THIS IS IT ◇ [音楽]

091119_1602~001.jpg

そろそろ上映期間も残りわずか。
あいにくの雨降りでしたが、オフだったので3回目の≪THIS IS IT≫を見て来ました。

1回目は仕事帰りに≪あ、今日は間に合う!≫と駆け足で映画館へ。
(19時開演でしたが、映画館に到着したのが18時50分でした。)
初めて見たときの感想は、多くの人がおっしゃってるように、
≪信じられない。こんなに素晴らしい人が亡くなってしまったなんて。。。≫
でした。
 
2回目はたまたま時間が取れて、これはあの感動をもう1度体験したい!
と思い、また仕事帰りに映画館へ駆け足!
この時は映画終了時に客席から拍手が!私も一緒に拍手しました。

3回目の今日。
これで見納め、と思い、雨の中映画館へ。

映画で見られるのはリハーサルなのに。
もの凄く質の高いパフォーマンス
これが本番になったらどんなに凄いんだろう、本当に思いました。
実現しなかったことが本当に残念です。
マイケルは神様からの贈り物だったんだ、とも思いました。
個人的に1番印象的だったのはジャクソン5の曲を歌っているシーンでしょうか。

上映期間残りわずかですが、
少しでも興味がおありでしたら、見たほうがいい!と私は思います。
パフォーマンスが素晴らしいことはもちろんですが、
マイケルの≪愛≫が沢山詰まっています。

ちなみに、私は前方の席のほうがよりライブを見ている感じがしました。
そして、、エンドロールが終わるまでは席はたってはいけません(謎笑)





THE BOY WHO KNEW TOO MUCH ☆MIKA [音楽]


ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)

ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)




引越しでバタバタしていたら、
知らないうちにMIKAの待望のセカンドアルバムが発売になっていました!
も~これは買うしかないでしょう!ってことで、早速量販店へ。

1stもこれぞ、POP MUSIC!という感じで大好きだったんですが、
2ndもかなりいいです。大好き[黒ハート]
彼の声はホント、自由自在ですね~(関心)

うちは、、CDが恐ろしいほどある家なんですが、
それでもCDを最初の1曲目からずっとワクワクしながら最後まで聴けるCDって少ないんですけれど、
彼のアルバムは1枚目も2枚目も楽しい!買ってよかった!

さらに一緒に手に入れたのが


ライヴ・イン・パリ [DVD]

ライヴ・イン・パリ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • メディア: DVD



このDVDです。
実は輸入盤はすでに持っていたんですが、
やっぱり国内盤は字幕が付いてますから(苦笑)

ちなみにMIKA、フランス語も堪能で、
ライブの中ではずいぶん沢山フランス語で観客を≪あおって≫います。
≪聴こえないよ~~~!≫≪君たちの番だ~!≫とか。
実はわかってちょっと嬉しいです。

さらに1stの代表曲≪GRACE KELLY≫をフランス語で歌っています。
これも結構嬉しい&楽しい(笑)

オフィシャルサイトをチェックしてみたら、
来年、フランスではライブツアーがあるようです。
うーーん、日本でもやってくれないかな~。
1度、生で見てみたい~!

MIKA オフィシャルサイト↓
http://www.mikasounds.com/home

≪Across The Universe≫三井レジデンシャルのCM [音楽]


アクロス・ザ・ユニバース(初回生産限定盤)(DVD付)

アクロス・ザ・ユニバース(初回生産限定盤)(DVD付)




TVから≪Across The Universe≫が聴こえてきたとたんに、、

≪!!!!!!≫ ≪これ、シンディでしょ~~~~?????≫と釘付けになってしまいました。

続きを読む


TIME STAND STILL ◇ THE HOOTERS [音楽]





2007年に14年ぶりに発売されたTHE HOOTERSの新譜です。

続きを読む


来日中なのですね>ERIC CLAPTON [音楽]


Journeyman

Journeyman




知り合いの方が結構見に行かれているとのことなので、
うちも、久々にEric Claptonでも聴くか~と、、
カセットテープ(!!!)を引っ張り出しました。

続きを読む


1000 Miles of Life > John Oates [音楽]


1000 Miles of Life

1000 Miles of Life




2月3日にビルボート東京で行われる初ソロコンサートを見に行くため、
ジョン・オーツの6年ぶりのソロアルバムを買ってきました。
(日本盤が欲しかったので、発売をまっていました)

前作の≪PHUNK SHUI≫のほうが寄りファンキーだった気がしますが、
新作はジワジワ~~~っといい感じです(笑)

ニューアルバム≪1000 Miles of Life≫では、
ホール&オーツですでに発表している≪Change of Season≫をセルフカバーしています。
また一味違っていいんですが、改めてホール&オーツのアルバムも聞きなおしたりしました。
(とても思い入れのあるアルバムなので)

輸入盤でしか発売されていませんが、
ソロのライブ映像が納められたDVDではホール&オーツ時代の曲も披露してくれています。
(She's Gone 、Sala Smile、Forever For You など)
個人的には、、ホール&オーツ時代の曲の中から≪Keep On Pushin' Love≫を切望!(笑)

コンサートまであと2週間ですが、
先ほどビルボード東京のHPを見たら、まだまだチケット販売中。。
皆様、、、ぜひーーーーー!(って広報ではありませんよ~。笑)

ビルボード東京
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=6735&shop=1


Phunk Shui

Phunk Shui

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Japanese Import
  • 発売日: 2004/01/13
  • メディア: CD




Live at the Historic Wheeler Opera House [DVD] [Import]

Live at the Historic Wheeler Opera House [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: U-Watch
  • メディア: DVD



LIVE IN EUROPE - OTIS REDDING [音楽]





少し前に知り合いの方から頂いたCDを聴いていたら、
俄然、R&Bモードに入ってしまいました(笑)
↑のアルバムは録音は古いものですが、ものすごく≪熱い≫ライブで、
うちで聴いているのに≪くぅ~~~っ、、、たまらんじゃないか~~~!≫な感じになります。

実際に家には昔録音したカセットテープが結構あって、
もう、いい加減に捨てないとな、なんて思って整理を始めると
≪こんなのも持ってたんだ~~~~!!聴かないと!≫的なことが良くあります。

昔聞いたときよりも、、今のほうがずっと面白いんですが、
これって、成長の証ですかね~?(笑)

オススメのCDです。


LIFE IN CARTOON MOTION -MIKA [音楽]


ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)




少し前に珍しくブリットアウォードを録画しました。
本当はSir Paul McCartneyのパフォーマンスを見るためでした。

が!!!オープニングのこの≪MIKA≫で、、見た瞬間から≪この人誰よーーーーー!!(凄≫になってしまい。。。
買ってしまいました、、CD&DVD・・・・(も~自分の好みに超ストライクな感じで。笑)

続きを読む


BON JOVI ≪Lost Highway≫TOUR 2008 [音楽]

Lost Highway

Lost Highway

 
BON JOVI東京公演初日を観てきました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。