So-net無料ブログ作成
検索選択

憧れだった≪LE CREUSET≫ [お料理]

110122_1426~001.jpg

少し前にずっと憧れだった≪ル・クルーゼ≫のお鍋を手に入れました。
そして、初めて≪お水≫を使わないで≪肉じゃが≫を作ってみました!
(新じゃがを買ってきたので)

いや~本当に水を使わないで野菜の水分だけで、
肉じゃがって出来るんですね。驚きでした。
そして、このお鍋を使って作ると本当に早い!
しかもお鍋で具材を炒めても焦げたりくっついたりしませんでした。

便利~!買ってよかった!
うーん、ソースパンもオーバルも欲しくなってきちゃったぞ(笑)
料理好きの方、ちょっとお高いお鍋ですが、オススメです。

110122_1427~001.jpg





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

柚季

おいしそうですね♪
ル・クルーゼ、憧れのお鍋ですよね~。
ただ、重いのが気になって、買うのを迷っています (^_^;)
by 柚季 (2011-01-24 17:16) 

しょこりん

☆柚季さん

思いのほか上手くできました。
とっても重たいので、私も迷っていましたが、
妹が同じものを持っていて薦めてくれたので、
思い切っちゃいました(^-^)
by しょこりん (2011-01-24 21:18) 

chicory

私も22cmのロンドと、すごくおっきいオーバル持ってますよー。
22cmだと重さもあんまり気にならないように思いますが、どうですか?

くったくたに煮込んだスープやポトフが、
やっぱりルクルーゼだとおいしい気がします。
ヨーロッパって、ほんと徹底的に煮ますよねw
by chicory (2011-01-25 00:21) 

しょこりん

☆chicoryさん 

おおっ!22cmのロンドとさらにオーバルのお持ちなんですか!
実はうちのの20㎝のロンドなんです~。
腱鞘炎になったことがあるので、持ち上げる時はやはり慎重になります(笑)

徹底的に煮込んだお料理、美味しいですよね。
色々と挑戦してみたいな~と思っています。

あ~~、、オーバルに憧れます~~!
by しょこりん (2011-01-25 22:27) 

はちゃぷ

こんにちは。そして、今更ですが今年もよろしくお願いいたします!
「憧れ」がお手元に来たのですね!
私も憧れ続け、一昨年くらいに家にやってきました。重いので使わなくなるかもしれない・・・と思っていたのですがかなりな頻度で登場します。
ホワイトアスパラや、カリフラワーなどを蒸して、そのおいしさに感動しました!タジン鍋もあることを最近知って揺れています。
それにしても、美しい肉じゃが♥お料理もプロ級なのですね!
by はちゃぷ (2011-01-26 16:36) 

しょこりん

☆はちゃぷさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
おおっ!はちゃぷさんもル・クルーゼのお鍋をお持ちなんですね!
まだお野菜だけを蒸して食べたりしていないので、
今度やってみたいと思います。
ホワイトアスパラガス、大好きです!

タジン鍋が最近流行っていて、びっくりです。
昔、モロッコ料理店で見たことがありましたが、
その時はお鍋の名前がタジンだって気づきませんでした。
(お料理の種類だと思っていました)

ル・クルーゼのお鍋を使うと、いつもよりちょっと美味しくできて、
腕が上がったかな~、、なんて思えるかもです☆
by しょこりん (2011-01-27 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。