So-net無料ブログ作成

CASIO EX-word XD-A7200 ◇ 買っちゃいました ◇ [フランス語]





夏のボーナスが出たので(ありがたいことです!)、
ずっと迷っていた≪CASIO EX-word XD-A7200≫(電子辞書)を買ってしまいました!

フランス語に特化した機種で、なんと、


Le Nouveau Petit Robert Dictionnaire Alphabetique Et Analogique De La Langue Francaise 2010

Le Nouveau Petit Robert Dictionnaire Alphabetique Et Analogique De La Langue Francaise 2010

  • 作者: Paul Robert
  • 出版社/メーカー: Educa Books
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: ハードカバー




ロワイヤル仏和中辞典

ロワイヤル仏和中辞典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本




小学館ロベール仏和大辞典

小学館ロベール仏和大辞典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1988/11
  • メディア: ハードカバー




Pocket Oxford-hachette French Dictionary: French - English, English - French

Pocket Oxford-hachette French Dictionary: French - English, English - French

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (T)
  • 発売日: 2005/07/08
  • メディア: ペーパーバック




プチ・ロワイヤル和仏辞典

プチ・ロワイヤル和仏辞典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本




が入っています。

今まではシャープ製の電子辞書に≪プチロワイヤル≫の追加カードを入れて使っていました。


SHARP PW-A8200-S 電子辞書 66コンテンツ内蔵 シルバー

SHARP PW-A8200-S 電子辞書 66コンテンツ内蔵 シルバー

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



さて、使ってみた感想ですが。

どっちもいいっ!!!!(笑)

CASIOのほうは、フランス語を勉強するのにとっても役立ちますし、
液晶もカラーですから、百科事典を調べると写真がカラーで出てきたりして、
とても楽しいです。

音が出るので、単語も発音してくれますし、
一緒に入ってるTOEICの勉強ソフトなどで、英語の勉強まで出来ちゃう。
おおっ!!!とかなり驚きましたw

シャープは長く使ってきたこともありますが、
液晶が大きくてとても見やすい&操作しやすいです。
辞書を早く引ける(笑)
あと、生活に関するコンテンツが相当楽しい。

あ、あと、CASIOには広辞苑がはいっていませんが、
SHARPには入っている(これも重要。笑)

うーん、CASIOは語学学習専門の電子辞書として、
シャープはお手軽にいろいろと楽しめる(もちろんフランス語も)電子辞書として使いたい。
結局、、両方手放せない~~~~~ってところですかね(笑)

お値段を考えると、シャープのほうが若干お得感があるかなぁ・・・。

いずれにしても!
頑張って使いこなせるようになりたいですw

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 4

柚季

私も同じものを買ったところなんです~。
早く使いこなせるようになりたいですね♪
by 柚季 (2010-07-05 16:14) 

しょこりん

☆柚季さん

わ~~~~、おそろいですね♪
お互いにじゃんじゃん使って、フランス語を上達させたいですね☆
by しょこりん (2010-07-06 20:21) 

chicory

きゃー。買われたんですねー。
私もこれは欲しいのですが、愛用しているSEIKOにも愛着があり、
なかなか踏み切れません。
でもやっぱりうらやましーですー。
by chicory (2010-07-07 02:04) 

しょこりん

☆chicoryさん

そうなんです~~~!買っちゃいました~☆
調度、電気屋さんのポイントも沢山あったので、思い切りました。
とっても楽しいです~!オススメです(悪魔のささやき???笑)。
by しょこりん (2010-07-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。