So-net無料ブログ作成
検索選択

GW直前にナイアガラへ行ってきました [日々のこと]

4月18日から22日まで3泊5日という強行スケジュールでしたが、カナダトロントへいってきました。

写真はテープルロックから撮影したナイアガラの滝の写真です。私たちがナイアガラに行った日は「トロントに春がやってきた!」と現地の方がおっしゃるほどのいいお天気に恵まれ、滝がとてもよく見えました。詳しい旅のお話はまたいずれ書けたらいいな、と思っています。

今回は仕事の都合で秋以降の予定が立たないということもあり、同僚、上司が「行って来ていいよ」といってくれて実現した旅でした。ただ、、帰ってからが大変で。。仕事、通信講座(実は締め切りに間に合わない~と旅に持っていって飛行機の中でも勉強することに。。)などやらなければならないことがてんこ盛り。実は、明日からお仕事だったります。

とはいえ、初めてのカナダ、トロント&ナイアガラだけでしたが、とてもいいところでした。いままで旅した国の中で一番リラックスできたといいますか。ただ、冬は大変そうですけれど。また行ってみたいな、と思います。

写真は光り輝く湖「オンタリオ湖」の夕暮れと、ナイアガラの滝を近くのホテルから撮影した写真です。

滝はまだ凍っていて、観光船は出ていませんでしたが、充分に堪能しました!

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

kenta-ok

確かにこの時期は凍っていますね。
by kenta-ok (2007-05-05 11:32) 

しょこりん

Traveler さん

nice!ありがとうござます~。

Kenta-ok さん

nice! & コメントありがとうございます~。
確かに凍っておりました!
by しょこりん (2007-05-05 15:05) 

yoko

ナイアガラに行ったんですね、羨ましいです。
すごく綺麗な写真ですね。
数年前、私もナイアガラを見に行こうと計画を練りましたが断念...。
今年はウィンブルドンを見にイギリスに行ってきます。
by yoko (2007-05-14 17:25) 

しょこりん

yokoちゃん
ごぶさてしております。コメントとniceをありがとうです。
カナダ、3泊5日でしたが充分に楽しめましたよ。しかもヨーロッパへ行くよりも低予算でしたし。オススメです。

ウィンブルドンへ行かれるのですね。すごいなぁ。。
楽しんできてくださいね。
by しょこりん (2007-05-18 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。