So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと活用されました≪健康応援レシピ1000≫ [お料理]

 
発売されてすぐにソフトは購入していたのですが、年末年始とあまりに忙しかったので、活用されずに埃をかぶっていた≪健康応援レシピ1000≫。
 
昨日、たまたま祖母から大量に梅干が送られてきたので、そうだ!いままで自分の出来るお料理にしか使ってこなかったけど、他にはどんなレシピがあるのかな、と使ってみることに。そうしたら、結構あるんですね~。嬉しくなりました。
 
ただ、このソフト、初心者には向いていないかも。以前発売された≪お料理ナビ≫とは違って、普段からお料理をされる方用のソフトのようです。お料理の手順は文字で表示されるだけですから、お料理本を見て「さっ」と料理が出来るような方には便利ですが、「この切り方って何?」とか、「あらかじめ用意しておいた煮汁って?」という状態の方にはハードルが高いかな。
 
始めての方は
 
しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: ビデオゲーム

 

でのんびり楽しみながらお料理をされたほうがいいかもしれませんね。

 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Frantz von Marinedolf

こんにちは、「DS献立全集」でググったらこちらに
きました。

「DS献立全集」便利なんだけど、
たまーに「省略しすぎ」ですよね。

こないだもイカをさばくのに
料理本をひっぱりだしてしまいました。

でも、なんだかんだで「DS献立全集」にハマっています。
以前の自分だと、料理本片手に1品しか作らない人でしたが、
最近はちゃんと(?)主菜、副菜、汁物を
ちゃんと作れるように(しかも、わりと効率よく)
なりました。
これからも、頑張るぞっと!
by Frantz von Marinedolf (2007-02-19 22:52) 

しょこりん

Frantz von Martin さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

そうそう、そうなんです!「DS献立全集」、たま~に「省略しすぎ」なんですよね(笑)

しかし、イカなんて最近ほとんどさばいてないかも。

いつも適当なお料理ばかりを続けてきた私にとって、DSのお料理ソフトはそっか、本当はこうやってつくるんだったか、とか結構目からウロコなことも多いです。そしてなんといっても楽しいですよね。

お互いにお料理楽しんでいきましょうね~!
by しょこりん (2007-02-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。