So-net無料ブログ作成
検索選択

結構楽しい≪ジュークボックス英会話≫ [語学講座]

NHK テレビ3か月トピック英会話 2007年 01月号 [雑誌]

NHK テレビ3か月トピック英会話 2007年 01月号 [雑誌]

 
1月から放送されている≪ジュークボックス英会話≫。
残念ながら、録画に失敗して1回目、2回目を見逃してしまったのですが、3回目のMariah Careyの回から見ています。20分という短い放送時間にもかかわらず、PVがフルで流されたり、びっくり(笑)
 
3回目の放送は我らがBillyJoel≪Honesty≫が取り上げられました。去年は≪英語でしゃべらないと≫にインタビューで登場していましたし、年始のレベルアップ英文法にも≪素顔のままで≫が取り上げられたり、ビリーの来日効果絶大な感じですね。取り上げられている曲が≪Honesty≫なところがいかにも日本な感じですが(笑)
 
しかし、そのビリーの曲をあの、、メガデスマーティ・フリードマンが語るって、相当面白い。。。(あの、メガデスの曲はまったく聴かないんですが、友達が大好きだったので、お顔はよ~くしっていたんですよね。テレビの前でぶっ飛びました。なんで、、こんなところでアルバイトしてるんだ~?って。しかも、日本語バリバリじゃん。笑)結構、ツボな番組です。
 
そうそう、最近気付いたことがもう1つ。
朝、目覚まし代わりに基礎英語1がかかるようにタイマーをセットしているんですが、
ぼ~~と半分寝ぼけて聞いていると、この基礎英語1がかなりファンキーなのです。
アースウィンド&ファイヤーやら、ジャクソンズがかかったりして。これ、中学せい向けの番組だと思うんですが、彼らにはどんな風にこれらの名曲は受け止められているのかしら、なんて思いました。
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

てつろう

基礎英語1も良さそうですね
2月の≪ジュークボックス英会話≫の予約はしましたが
毎朝6時からのラジオもたまには聞いてみたいと思います
by てつろう (2007-02-04 20:44) 

しょこりん

基礎英語、侮れません(笑)
実は、中学生の頃からのファンだったりします。
実は日常会話は基礎英語1と2でかなりの範囲をカバーできるのではないかな、と思っています。お互いにがんばりましょう!
by しょこりん (2007-02-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。